☆躁鬱女の日記☆

思ったことをただ書いている。躁鬱って厄介だー。日本語が不自由なので、意味わからなかったら、ごめんなさい。不快に感じる内容や言葉があるかも知れません。御容赦下さい。

11/26①☆躁鬱の女☆

初めまして
躁鬱の女 やまだささみです

1981年生まれ35歳

私の現在の称号は躁鬱です

それ以外にも
発達障害自閉傾向アダルトチルドレン
メサイアコンプレックス(これはつい一昨日知った言葉!)

色々あって
社会に適応するのが難しい

『死にたい』と
14歳の頃からずっと念じながら
生き長らえてきました

死にたい、なんて念じてても
本当は生きていたくて
死にたいっていう想いの本当の意味は楽になりたい
《死にたい=楽になりたい》
って気づけたのはごく最近です

いつも何かしら
嫌な事や嫌な所を見つけては
毎日毎日失望を感じて
生きていることに意味なんて見つけられず
成功してる他人を羨んでばかりで
そのくせ自分ではなにも努力せず
文句ばっかりの毎日


1981年から35年も経ちましたが
今からでも
文句ばかりの毎日を少しでも変えたい
後ろ向きに生きてきたけど
せめて横向きに生きていけたらな……
そう思い始めました

日々の事を綴っていく自分の記録用のブログです