☆躁鬱女の日記☆

思ったことをただ書いている。躁鬱って厄介だー。日本語が不自由なので、意味わからなかったら、ごめんなさい。不快に感じる内容や言葉があるかも知れません。御容赦下さい。

躁鬱女は離婚した

お金も何も無く、計画も何も無く
離婚した。

旦那はいい人だった。
この上なくいい人だった。


なぜ離婚したのか。

好きな人が出来たから。



友人に、
旦那が可哀想だから離婚しなって言われて

それで、離婚した。



好きな人は、
かなり年下で、経済力もないので頼れない。

仕事が見つかるまでの間
というか、
私が社会復帰できるまでの間

生活保護にお世話になることになった。


生活保護を受けるのはしんどい。
受けなきゃ生きてけないけど
精神的にしんどい。

生活保護なんて楽でいいじゃん、て思った人がいたら
私の躁鬱病適応障害パニック障害
喘息とアレルギーと
全部あげますね。今すぐあげます。
いらなくても送ります。
そして、働けるあなたの体力を私がもらいます。


精神病のときに、
大きな行動を起こさないことって
大切だなと身をもって知った。


結婚も大きなイベントだった。

あの時、するタイミングではなかったと思う。
治療に専念するべきだった。


私は自分と向き合って来なかった。
大きな選択の時は特に。

というより、向き合えなかったのかな。

受験も就職も避けてきた。

結婚は流されるまま。
離婚も流されるまま。


さすがにこのままではいけないと思った。


ちゃんと自分の幸せを考えてあげたい。
さすがに、
もう、自分の幸せを考えて行動してあげたい。

そうしないと自分が可哀想。


幸せになりたい。
幸せ考えたい。
幸せを作れる行動をしたい。



こんな私が生きてて申し訳ないと
泣いて、自殺未遂繰り返しても
誰も得しない。


目標は、2年かけて
社会復帰を目指す。