☆躁鬱女の日記☆

思ったことをただ書いている。躁鬱って厄介だー。日本語が不自由なので、意味わからなかったら、ごめんなさい。不快に感じる内容や言葉があるかも知れません。御容赦下さい。

毒親の影響は解けない呪いみたいだね

うちの母親の夢は離婚することだったらしい。

母は私の夢を代わりに叶えてくれてありがとうと仰っていた笑
夢を叶えてあげたんだ。感謝しろよ母親。



うちは、父親は働くことに熱心で
家にいなかった。
母親は、常に父親か、その場にいない家族の
悪口を言っていた。

私は、間違った事をして母親に怒られたことがない。

ただ、
私の目つきが悪い、とか、なんだその言い方は!?
とかで
よくヒステリーを起こして怒り狂ってはいた。

3歳位の時から小学校中学年くらいまでだ。


大人になってから母が言っていたが、
私が泣いて許しを乞う姿が可愛くて泣かせていたという。

子供を泣かせて楽しい親っているんだね!


そんな親だったので、いつも顔色を伺って
ヒステリー起こさないように気を使っていた。

そんな私は、人の顔色を今でも伺っている。

37歳の大人になっても
子供の時のことを引きずっている。

他人の機嫌を悪くしないように
相手を伺っている。

こんなの疲れたよ。



離婚したてなので、かなりメンタル不安定。