☆躁鬱女の日記☆

思ったことをただ書いている。躁鬱って厄介だー。日本語が不自由なので、意味わからなかったら、ごめんなさい。不快に感じる内容や言葉があるかも知れません。御容赦下さい。

大切にしたい人

以下、斎藤芳乃さんの本より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たとえ失敗したとしても
けなげによく頑張っていたあなたがいる

時にはすねたり
いつも笑顔でいられなかったり
病気になったり
時には感情が荒ぶったり…


そんなふうに可愛くない私であっても
心から一生懸命生きている自分の姿がイメージ出来たら

ただ、存在しているだけで
愛しいという気持ちになれる


こうして
いつも一生懸命生きているあなたを
なんの条件付もせず
愛してあげることで

いつも愛される私を始めることが出来るのです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰に愛されるより
まず自分を愛してあげる。

自分を愛するって、よく分からない。



めちゃめちゃ自分を傷つけながら生きてきた。

傷つきながら、蔑まれながら、哀れまれながら
見下されながら、いじめられながらも

一生懸命生き抜いてきた。


だから、私は私をぎゅっと抱きしめてあげる。


きっと、
自分に優しく出来たら人にも優しくなれるかな。




焦らない。焦らない。


いつも焦ってしまう。


すぐ、成長した自分になりたがる。


でも焦らないでね。



自分を大切にできる日が来る。
こんな私を愛せる日が来る。



幸せになりたーーーーーーい!!!!