☆躁鬱女の日記☆

思ったことをただ書いている。躁鬱って厄介だー。日本語が不自由なので、意味わからなかったら、ごめんなさい。不快に感じる内容や言葉があるかも知れません。御容赦下さい。

誰も愛せない

自分なんて消えてしまえ!


心の奥ではそう思ってる。


さっき、人と話した。


「親に褒めてもらったことないよね」


「ないです」


「可哀想だったね」



(あー、わたし可哀想だったのかぁ…)



私の成長には、母親は興味なかった。
父親は仕事で忙しく家にほとんどいなかった。

たまに家族で旅行しても
母親がヒステリーおこして惨事になるから
「旅行」って怖かった。




小さい頃の私…可哀想だったんだね



「お風呂とかリラックスできるところで
私よく頑張ったね」って
今までのこと、沢山褒めてあげてって言われた。

それが
自分を愛することの第1歩だよ

って言われた。



そんでね、


「誰かと居る時の寂しさって、1人の寂しさよりずーーーーっと寂しいんだよ」
…だって。


たしかに、
1人の時は寂しいってあんまり感じない。

なのに、
誰かといるとすごく寂しくなってしまうんだ。

そこ
なんでなのか聞けばよかった( ̄▽ ̄;)


今度聞いてみよう。



わたし、
私を愛せるかな…?


生まれてきてよかったと思いたい。